はい✋


どーも!



白水屋凜鹿です。


気付いた方少ないと思いますが、

冒頭の「どーも」の棒減ってます。

これが僕の元気メーターです😂


季節の変わり目で絶賛風邪引き中で御座います。


毎年この時期ヤバいんですよ僕。

咳がとにかく止まらない😇


まぁ、今日はしんどいので初級者用の記事を

楽しく

分かり易いように

書いていきます︎ ⤴︎




今日の題はタイトル通り。こちら!👋


"機体選びの話"





んーー。この話、触る気無かったんですよ。

環境は変わりますから、どの機体がいい。なんてのは

責任が持てないんですよね。


凜鹿が良いって言ったのに、この機体弱い。

とか言われたらもう泣いちゃうわけです。


でも、

これ初級者の人達にはやっぱり大事なのかな。

って思うので、

僕の偏見で機体の使用感をお伝えします。

しかし!最初に断言しておきますが、


「「僕は好きな機体と嫌いな機体があります!」」

嫌いな機体はボロッカスに言うので、


飽くまで参考、決めるのは自分でお願いします。


また、こだわりの機体がある方などは危険なので

ブラウザバック推奨です。

他の記事は見てね🙏


サクサク行きます。


100点満点で点数もつけちゃお(偏見の塊)




①デストリア 2点

最初の3日専用機です。



②シュッツェ 72点(可愛いので)

可愛い。とにかく可愛い。足が好き。

でもあまり強くない...

これを専用に使ってる方もいるにはいるので、

可能性はあるのかもしれないですね。

ちなみに自分は1機カンストがあります。



③コサック 43点

うちのクランでレースする時に使う機体。

超楽しいけど低中マッチの金稼ぎ機体のイメージ。



④ゲパルト 67点

初心者狩り専用機体に見えますが、

この機体は奥が深過ぎ、5台持ってます。

足もHPもストーカーに負けますが、

火力と脚の旋回が楽に出来るため動きが柔軟です。

うちのクランに、

この機体だけで150万稼いだプロがいます。

興味のある方いましたら一応聞けます。



⑤パットン 50点

これはーー、人選びますね。

低マッチにピナタつけて使うのをオススメします。



⑥ボア 68点

高マッチでいるとかなりの確率でカモです。

やはりサンダーの火力の出し方的に、近付くまでは

身体出しちゃダメですね。

低、中は強いらしいです。



⑦ロガトガ 81点

一時期に比べると激減してますね。

今度書くプレイスタイルの話で詳しくお話しますが、

僕は上手く使えません。オルカンならわんちゃん...



⑧ヴィチャシ? 9点

読み方がバラバラ😂

弱い(断言)



⑨ゴーレム 71点

使われてるのあまり見ないけど

可能性は凄く感じます。

まあ僕は使いませんね。



①⓪グリフィン 1おくまん点

いつかこの機体だけで1記事使います。

それくらい強い。というか大好き。5台持ち。

原点にして頂点。銀機体というのも高評価です。

中、高マッチ必須機体...な気がします。




①①フューリー 89点

不可侵領域から一方的に攻撃してくるウザい奴。

僕も乗ってますが、乗ってる時は無心。

面白くないです。トライデント弱体化してぇ...




①②ナターシャ 1点

出ました。ナタッカスですよ。お芋の代名詞。

無駄にかっこいいのも腹立ちますね。

買ったことすらないです。



①③ストーカー 79点

1番PSが光りますね。上手い人は凄い...

6:6のフル分隊同士なら1機あれば痒いところに

手が届きますね。2機は要らないかも。



①④カーネイジ 71点

通称「爺」、この前のバリア弱体化で、

ゼウス爺は終了しました。

ご愛玩ありがとうございました。 状態。

サンダー載せは依然強いです。



①⑤ライノ 91点

以前はこの機体多い方が勝ちってくらい

強かったです。

今はトライデント強過ぎて減りましたね。

時々使いますが、感覚を忘れてて壁にぶつけまくり。

トラフュ弱体化を狙って育て始めるのもアリです。



①⑥風神 41点

これ僕カンスト2機あるんですよ。

出た当初、ビーコン守り最強だと思って

実際使ってましたが、CT4秒が痛かった...

その後CT2秒になって強くなりましたが、

バリア弱体化でオワオワリ。



①⑦雷神 30点

いつもこの機体30台来ないかな。って妄想してる

HP化物機 27万...だっけ?😁

サンダー載せて使ってる友人に聞いたところ、

弱い。だそうです。

でも遠距離武器は正直、良さを殺してるし、

これからの重武器に期待ですね。

謎の壁上り能力があるらしいので、次買います。




①⑧ガレス 74点

弱そうだけど強い。

ゲパルトプロも愛用してる為、

そのプレイスタイルを目指している方は必須機体。




①⑨ガラハッド 93点

ロガトガが使える人は強いと思います。

使えない自分でもそこそこ使えました。

でもやっぱり僕は格納庫番させてます。



②⓪ランスロット 98点

これ出せば取り敢えず1台は持っていけそうな

パワー機体。つい調子に乗って凸り過ぎちゃいます。

盾の防げる範囲が狭いので

意外とダメージを受けます。



まぁこんくらいですかね。


中マッチ序盤までは中マッチ用の機体を。

そこからは高マッチを見据えた

スタメン5機を育てていきましょう。

寄り道するのも楽しいですが、

レベル2変わるだけで全然変わってくるので

5機は完成させたいです!



といったところで機体紹介はおしまい!


次回、初級者編は武器について

話していこうかなと思います。


ほな、またね〜👋



P.S. ビップスヴェポラップ胸に塗りたくりたいです。