はい✋

どーーーーーも!



凜鹿でございます。お久しぶりです。


大型アップデート来ましたね〜

やらないとか言っておきながら数戦試しに出てしまいました...😭


分隊インターフェースとかイベントとか盛り上がりそうなアップデートでした。
知人の辞めてた人達も、おや?と言った感じで復帰してるというのをちらほら聞きました。


しかし、自分は今回のアップデートが良いものだったとは言えません。

まずイベント内容。
もう皆さんお気づきかと思いますが、


芋のためのイベントと言っても過言ではありません。


何故、陣取りゲームでイベントに陣を取る要素がないのか甚だ疑問で仕方が無いです。そして負けても報酬貰える...勝ったチームと同じだけ。

そうです。以前から言われていたトラフューゲーがジェット機の様に加速し始めたのです。

現に、今野良で出たら2人は芋がデフォルトでついてきます。もう悲しみすら感じません。


まぁ、walkingをゲーム名から抜いた時点で向かっていく先が決まっていたのかもしれません。

まぁもうこの話は置いときます。


もう1つ信じられないアプデが有りました。



アフィッド強化です。(エイフィドが本名らしいけど今更直せる気がしません)


これマジでヤバいです。

トライデント強化ときて、
ハイドラ強化され、
アフィ強化来ました。

上記の装備の共通点は、誰が使っても殆ど同じという点です。
ハイドラを除けば環境を変えてしまうほど強力な装備でもあります。
PSのない人が武器によって勝てる環境というのは、裏を返せば、PSでは殆ど差がつかないという事です。

例として、
トラフューに狙われたらどんなに上手い人でもジャンプ以外で避ける術は有りません。
以前使われていたエリアダメージ武器のトラピンであれば左右に多少振るだけでダメージを抑えれていたので、PSによる差が縮まったと言えます。

これによってフル分隊同士の勝敗も変わってきます。

以前は6人共そこそこ強いチームより2.3人めちゃくちゃ上手い人がいるチームの方が勝てました。
これは立ち回りによって攻撃を食らわずに攻めることが可能だったからです。
しかし今は600m圏内であればどこでもトライデントが飛んできてぬっ殺されます。絶対的に上手いエースによって試合が動く時代は消え去ったのです。

なので、チームで勝とうとするならエースを探すよりもメンバー全員がちゃんと動けるようにした方が良いでしょう。


さて、上級者向けの記事には思えませんがそろそろ終わりにしたいと思います。


またいつになるか分かりませんが、次回お会いしましょう。

ほな、またね〜👋